TRFイージー・ドゥ・ダンササイズの効果はどうなのか?

TRFイージー・ドゥ・ダンササイズの効果はどうなのか口コミやDVDの内容などから効果の程を探ってみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

用語集

このサイトで出てくる用語の解説です。


・TRF

1992年9月結成したダンスユニット。1993年2月25日にメジャーデビュー。1996年までは小文字の「trf」として活動。海外レコードの卸会社でしかなかったavexが邦楽アーティストに取り組み始めた最初期から所属している古参グループで、日本初のレイヴ・ユニットである。名の由来はTK RAVE FACTORY(=小室哲哉のレイヴ工場)から取ったもの。

メンバーは

DJ KOO(ディージェイ・コー)
SAM(サム)
ETSU(エツ)
YU-KI(ユーキ,2003年まではYU-KIの表記)
CHIHARU(チハル)

の5人。


・エクササイズ

直訳では運動の意味だが、最近ではダイエットに非常に効果が高い有酸素運動を指すことが多い。代表的なものに体操、ストレッチング、エアロビクス、ジャズダンス、ヨガ、太極拳、気功、ウォーキング、水中ウォーキングなど。また、他のスポーツや競技の動きを取り入れたものも存在しその種類は多岐に渡る。

・ダンササイズ

ダンスの動きを取り入れた新しいエクササイズ。単調になりがちなエクササイズに踊るという要素を入れることにより、楽しく運動できるのが利点。本格的なダンスの動きではなく、誰にでもできるような動作でかつ体の各部に程よい負荷がかかるような動きを組み合わせて構成される。
なので、誰にでも楽しめる割にその運動量はかなりのもので、今人気のエクササイズのひとつである。




スポンサーサイト
  1. 2013/09/25(水) 08:59:09|
  2. TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。